判定勝ちでデビュー戦初勝利!高岡蒼佑さんの経歴などまとめ

芸能



元俳優で現在、格闘家になられた高岡蒼佑さん(40)が6月12日に行われたデビュー戦にて判定勝ちを勝利しました!
試合は判定勝ちと粘り強さを見せた高岡さん、年齢を感じさせませんね!


今回はデビュー戦の詳細を含め、高岡蒼佑さんのプロフィール、対戦相手の情報やネットの声をお伝えしていきます!


高岡蒼佑さんデビュー戦について



デビュー戦は大阪府堺市産業振興センターで行われました。「競拳21」というイベントでメインカードとして出られました。



今現在の高岡さんの生活も大阪で暮らしているのでしょうか?


そして、試合では高岡さんはゴング間際でダウンを奪ったとのことです!

高岡は髪の毛をコーンロウに編み込み登場。1Rはお互い様子を伺う展開で、2Rは高岡がローキックを中心に組み立てた。そして3Rの「残り30秒」のアナウンスを聞くと互いにラッシュ。どつき合いを繰り広げ、ゴング間際にスタンディングダウンを奪い、3―0の判定で勝利した。

https://www.sanspo.com/article/20220612-AZZ4NK6FDJM6FLQL3KKUPG7HTM/

デビュー戦で相手をダウンさせるとは凄いですね!



高岡さんが試合時にされていた髪型の「コーンロウ」はこの写真の髪型になります。




https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%83%AD%E3%82%A6

高岡は試合後、「なぜこの試合をやろうかと思ったかと言うと、僕みたいな失敗しまくった人間が地の底からでもはい上がれるということで人を勇気づけられたらいいなと思って挑戦しましたが、現実は甘くなかったです」と反省。続けて「0になったとしてもどんどん立ち上がって。人生って一瞬しかない。僕も死にざまの中でこういう経験ができてうれしいです」と充実した表情で語った。

https://www.sanspo.com/article/20220612-AZZ4NK6FDJM6FLQL3KKUPG7HTM/

高岡蒼佑さんのプロフィール

https://wezz-y.com/archives/79720

名前:高岡 蒼佑
生年月日:1982年(昭和57年)2月8日
身長:175cm
血液型:B型


高岡蒼佑さんは1999年〜2020年まで俳優業をやっていました。2007年には女優の宮崎あおいさんと結婚。



https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%AE%EF%A8%91%E3%81%82%E3%81%8A%E3%81%84


その4年後、高岡さんと宮崎さんは離婚しています。



俳優業の方はクローズZEROROOKIESなどで人気を出しました。ヤンキー役が多かったのでしょうか?


https://plus.tver.jp/news/100400/detail/

高岡さんの対戦相手はyoutuber?



高岡さんの対戦相手はyoutuber、フォーカードのトミーさん (25)とのことです。
フォーカードのyoutubeは以下になります。


試合以外で見せるyoutube内のトミーさんは普通の感じに見えますが、やはりスパーリングをしているところや高岡さんとの記者会見を見ると、圧倒される感じがありますね。


ネットの声は?

今回の高岡さんデビュー戦勝利に対し、ネットでは以下の声が寄せられました。

良い役者さん。
お顔は古いタイプだけど、整ってるし、演技上手い。
義母のブルースの単発に確かシングルファザーで出てましたよね。
色々あって、なかなか俳優では活躍できないかもしれませんが、なんとか俳優に戻ってほしいです。
とにかく、ここで負けては余計色々言われたはずなので、よかったです。
おめでとう。

https://news.yahoo.co.jp/articles/aa83b3076005d745e9ed817b7b46f3d8e2ea658e/comments


個人的に頑張ってほしい方です。
言いたいことも色々とあったでしょうがそれを全て飲み込み、孤独の中戦うのは本当に大変だったと思います。
格闘家人生もまた大変でしょうが、応援しています。

https://news.yahoo.co.jp/articles/aa83b3076005d745e9ed817b7b46f3d8e2ea658e/comments






たくさんの祝福の言葉がありました。
やはり俳優をやられていて認知度があるからこそ、いろんな方から声があるのではないでしょうか?





まとめ





今回は高岡蒼佑さんの華々しいデビュー戦勝利のニュースをお伝えしました!
新たなスタートとなりましたが、これからの格闘家の人生、頑張ってほしいですね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました