夏目アナ引退!ロスも!今までの活動歴などまとめ

芸能



フリーアナウンサーの夏目三久さんが2021年9月30日に芸能活動を終了し、引退することになりました。



ここでは引退した理由と夏目さんの詳細情報、最後のお仕事や結婚に対する世間の声を紹介していきます。


夏目アナウンサーの引退理由は?



引退理由はお笑い芸人の有吉弘行さんとの結婚ですね。当時は突然の2人の結婚報告に驚かれた方もたくさんいたのではないでしょうか?




引用:https://mdpr.jp/photo/detail/10397699






2人が共演した「マツコ&有吉 かりそめ天国」に出演し、マツコデラックスさんから今後のことについて聞かれました。



マツコが「どうするの? これから。仕事とかさ」と水を向けると、夏目は「2人で相談しまして…」。有吉が続きを引き取り「(彼女は)秋で仕事はやめようかなと思いまして、全部」と発言。あっけにとられるマツコに対し、夏目も「この仕事から離れようかなと」と引退を宣言した。

引用:https://www.chunichi.co.jp/article/242168




さらにマツコさんはそんな夏目アナウンサーに、結婚生活や引退してから生活に対して不安になると言ってましたが、有吉さんは離婚の理由について話を聞くとすれ違い価値観の違いであると聞くと言いました。



価値観の違いは無理だとしてもすれ違いはつぶしとくかと冗談半分に理由をあげたとのことです。
すれ違いはお互いの家にいる時間がなかったりすることが原因で起きるとのことです。そこを考えた2人は夏目アナウンサーが芸能界を引退し、家にいることでまとまったのではないでしょうか?


夏目も「微力ながら(有吉が)少し安らげる場所をつくれれば」と、夫を支える決意を示した。

引用:https://www.chunichi.co.jp/article/242168




また、他の番組「A-Studio+」でも引退することに対し、次のような発言をされました。

「今までは凄く特別な世界にいさせてもらったので、『普通に平穏に暮らせればいいな』

引用:https://news.yahoo.co.jp/articles/3c92c85100233a6b516d4a6e1947c0033e863128



これから有吉さんも仕事をもっと頑張らなくてはいけないですね!



夏目三久さんの詳細情報


引用:https://article.auone.jp/detail/1/5/9/202_9_r_20210930_1632956542076386






名  前 : 夏目 三久
年  齢 : 37
職  業 : フリーアナウンサー(〜2021/9/30)





元々フリーアナウンサーになる前は日本テレビに4年在籍していた夏目さん。





フリーアナウンサーになった2011年の4月よりテレビ朝日系列「マツコ&有吉の怒り新党」(のちのかりそめ天国)に出演することになりました。
そこで有吉さんとの交流を深めていったのですね!




また16年に有吉さんとの熱愛報道を報じられたその年に夏目アナウンサーは同番組を卒業しておりますが、噂を消すためでしょうか?
ですが仕事が一つ減ってしまっても、13年に「真相報道バンキシャ!」や14年にTBS系列「あさチャン!」の司会を既にやっていたため仕事に困ることはなかったのでしょうか?



夏目アナウンサーの最後のお仕事は?







夏目アナウンサーの最後のお仕事はフリーアナウンサーになって最初のお仕事「マツコ&有吉 怒り新党」でした!
番組でも有名な「怒りのメール」コーナーが放送された際は視聴者からは懐かしむ声が相次いだそうです。








最後怒りのメールは夏目アナウンサーからだったとのことです。内容は調べたところわかりませんでしたが、番組を締めくくる最後のメールでよかったですね!





芸能界引退に対する世間の声は?



今回の夏目アナウンサー引退に対し、ネットの声をまとめてみました。



















夏目ロスが止まないですね。
また番組を1から見るなど、それほど今回の夏目アナの引退を寂しがる人がいるのが分かりますね。




まとめ



今回は有吉さんと結婚し、芸能界から引退する夏目アナウンサーの活動歴をお伝えしました!
末長くお幸せになってほしいですね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました