松本潤さん主演「となりのチカラ」どんな役柄?まとめ

芸能

2022年1月期のドラマにて嵐の松本潤さんが連続ドラマの主演を務めることになりました。
ドラマは約4年ぶりとのことですが、どういったドラマでどんな役に挑戦するのでしょうか?

今回は松本潤さんの今回のドラマの役柄、活動歴、ネットの声をまとめてみました。

松本潤さんの今回挑戦する役は?

今回松本さん主演のドラマはテレビ朝日「となりのチカラ」です。
どのような役柄に挑戦するのでしょうか?




引用:https://www.nikkansports.com/entertainment/photonews/photonews_nsInc_202109190000823-0.html





思いやりと人間愛だけは人一倍、だけど何をしても中途半端で半人前な男、

“中腰の”中越チカラ――。幸せそうな人を見るとちょっとうれしくなり、悲しい人を見るとちょっと悲しくなる…。困っている様子の人を見ると、気になって仕方なく、声をかけようか、かけまいか中腰のままあれこれ悩み抜いた挙句、結局いつも声をかけてしまう、そんな《中腰の男》を、テレビ朝日ドラマ初主演となる松本 潤が演じます。

引用:https://www.tv-asahi.co.jp/tonarinotikara/


今まで松本潤さんは「金田一少年の事件簿」や「ごくせん」「花より男子」など演じて来られましたが、今回演じるのは全く新しい役柄ではないでしょうか?

松本潤さんのコメントも届きました。

失敗しないドクターの次に、失敗だらけの中途半端な男を演じることになりました 笑。
松本潤です。

テレビ朝日で初めてドラマに出演させて頂くことになりました!
しかも脚本、監督は気鋭・遊川和彦さん。

今まで見たことのないドラマになると思います。
僕自身、どんな作品になるのかまだ想像できていません。
遊川さんに怒られないようにしながら 笑、
ガッチリ組み合って作っていきたいと思います。

現代社会の様々な問題に、中腰の中途半端な男がオロオロと立ち向かい「ほんの少しでも世界が良くなること」を願うドラマです。

大変な状況が続く日々ですが、見てくださった方が心が軽くなり、少しだけ勇気がもてる。
そんな作品にしたいと思いますので、楽しみにしていてください。

引用:https://www.tv-asahi.co.jp/tonarinotikara/news/0001/

また、今回脚本をするのは「家政婦のミタ」や「過保護のカホコ」の脚本を手掛けた遊川和彦さんです!

格好いい俳優が格好いい役をやることに猛烈な拒否反応があるへそ曲がりのぼくに、「松本潤さんで連ドラを…」というオファーがテレ朝から来たことは、ファンの方には物凄くアンラッキーなことだったかもしれません。
実際、ぼくは「今まで見たことのない情けない男をやらせたい」と即答したから。
でも、企画書を読んで、「おもしろいですね」と出演を快諾してくれたマツジュンの笑顔を見た瞬間、何だか物凄く心地よいと言うか、ほんわか幸せな気持ちになりました。
「こ、これは、主人公チカラそのものじゃないか…」と内心興奮したのを覚えています。
彼なら、決断力がなくてすぐ中腰になるけど、限りない優しさを持つこの主人公を、リアルな人間として見事に演じてくれると確信し、ワクワクが止まりません。
出口の見えない閉塞感の漂う今だからこそ、「チカラ君みたいな人が、となりにいてくれたらいいなあ」と、沢山の人が思ってくれる作品になればと心から願っています。

引用:https://www.tv-asahi.co.jp/tonarinotikara/news/0001/

高視聴率を叩き出したドラマの脚本家が今回の松本さんのドラマを手がけることは、面白いドラマになるのではないでしょうか?
今から楽しみですね!

松本潤さんの活動歴

引用:https://www.johnnys-net.jp/page?id=profile&artist=10

名 前  :  松本 潤
年 齢  :  38
出 身  :  東京都豊島区出身
愛 称  :  松潤

知らない人はいないと思いますが、松本潤さんはジャニーズグループ「」のメンバーです。
他にメンバーは相葉雅紀さん、二宮和也さん、大野智さん、櫻井翔さんがいます。
2020年12月31日をもって嵐の活動を一旦、活動を休止していますね。


引用:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B5%90_(%E3%82%B0%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%97)#/media/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB:ARASHI_mengguncang_Jakarta!_1m_5s.jpg

なんでも松本さんは女優の松たか子さんに憧れて芸能界り入りしたとか。
背中を追いかけてってことですかね?


そして、堀越高校在学中の1999年に「嵐」として歌手デビューを果たします。
デビュー曲「A・RA・SHI」の衣装が忘れられない人もいるのではないでしょうか?




その後松本さんはグループの活動だけでなく、ドラマの俳優業にも力を入れていきます。

ごくせんや花より男子を知らない人はいないのではないでしょうか?









ネットの声は?

今回の松本さんの久々の連続ドラマの主演に対し、ネットの声を集めてみました。







松潤ファンにとっては待ちきれないのではないでしょうか?

まとめ

今回は新作ドラマに挑戦する松本潤さんを紹介しました!
嵐の活動が休止してしまっても活動が衰えることがないですね、これからも頑張って欲しいです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました